地図とコンパス

人はときに美しいと思える瞬間に出会うこともあります。人生の地図とコンパスをつくっていきましょう。

人は自分の見たいように現実を見る

 

f:id:akayari:20190301221301j:plain

知人がそっけない態度をとった。

なにかしたかな?

一ヶ月前、馬鹿だなと言ったからかな?

LINEで既読スルーしたからかな?

僕が知人の行きたかった北海道に言ったことが

共通の知人を通してバレたのかな。

ああ、やはり知人は

北海道に行きたいわー

って嫌味っぽく言ってる

やっぱりそうなんだ。。。

 

人は自分が想像したとおりになるように現実の辻褄を合わせる。

特に、心配事は、タネが見えだすとどうしてか増幅させようとする。

人間はネガティブな想定をするようにできているんだろうか。

はっと、気づくことができれば、

なんだ全然関係なかったじゃん、てなる。

はっと、なれるうちは健常だ。