地図とコンパス

人はときに美しいと思える瞬間に出会うこともあります。人生の地図とコンパスをつくっていきましょう。

あのころの青空  Crazy /  エアロスミス 【音楽の紹介】

高校生の頃この曲を聞いていたなら、次の日には学校を飛び出して狂ったよう遊んだだろう。

音楽というのは不思議なもので、言葉で表すことができない感情とか情景のようなものを感じさせてくれる。時には、忘れかけていた昔の記憶を鮮明に映し出してくれたりする。なぜそうした不思議な力が音楽にはあるのか、いまだに科学でもわからないそうだ。

エアロスミスの「Crazy」のPVは、青春時代の青空とわけのわからない開放感ときらびやかさと切なさを思い出させてくれる。この曲のPVをみて何がなんだか分かる人はいないだろう(笑)。ストーリーも意味も理由もわからない。しかし、だからこそこのPVが伝えたいことが伝わるのだ。わけがわからいけどテンションだけは高かった青春時代のあの頃を、なんとなくいい時代だったと振り返らせてくれる。

 

www.youtube.com