地図とコンパス

人はときに美しいと思える瞬間に出会うこともあります。人生の地図とコンパスをつくっていきましょう。

いま、世界中で流れている音楽  / 「 I've Been Loving You Too Long 」 Otis Redding【音楽の紹介】

久しぶりに音楽をききたいと思った。

久しぶりに生きていてよかったという気分になった。

久しぶりに音楽の心地よさに包まれたような気分になった。

 

 

今の時代、いつでもどこでも音楽を聴くことができる。

レストラン、カフェ、テレビCM、車の中、、、

いつもどこかで音楽が鳴っている。

携帯プレーヤーがあれば、どこへでも音楽をもちはこべる。

ネットとパソコンがあれば世界中の音楽を探せる。

 

だけど、本当に音楽を聴いている瞬間はどれだけあるだろう。

僕らは、音楽を求める気持ちをどれだけもっているだろう。

音楽があってよかったと思うことはどれだけあるだろう。

 

いま世界中でなっている音楽は無駄になっていないか。

右耳から左耳にながれていく音楽をきいているうちに、

感動する心を失わないようにしよう。

 

www.youtube.com